未来からやって来たバイク!!「HondaChopper」

みなさん「HondaChopper」というバイクはご存知ですか?

この「HondaChopper」は、デザイナーのPeterNorrisさんによるコンセプトデザインで発表されたバイク。

このバイクの特徴は、そのスタイルでしょう。
SF映画のスターウォーズやゲームの中などに出てきそうな、かなり未来的なデザインです。
未来的な乗り物ってかっこいいな…と思っていたあなたなら、間違いなくこのバイクを欲しくなってしまう事間違いなし。

しかもこのバイクは、電動バイクとして作られている為、環境にも優しく低燃費も実現可能。

しかしガソリンで動くバイクに比べ、日本での電動バイクの普及率は高くないという所が、実現に向け足かせとなってしまうのではないかと心配な所。

ですが環境にクリーンなバイクをこれから普及させて行く為には、様々な角度からアピールしていかなければなりません。

その一つとして、目を引くデザインのバイクを市場に登場させることも、一つの方法だと私は思うのです。

そうする事で、人々の電動バイクへの関心も増えていくのではないでしょうか。

恐らくこの「HondaChopper」登場させるには、技術面や実用性なども含め様々な課題があるかと思います。

しかし私はHondaの技術を持ってすれば、きっと様々な課題を乗り越えこのバイクを販売させることが出来るのではないかと思っています。

八王子美容室 Hair-Design link